
自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

気の持ちよう(0日目)

人に対してどう思っているのかを考えていました。特に対人関係についてです。

 

先週色々な事があってストレスが凄かったですが、なんとか持ち直しました。その内の一つに「人間関係」がありました。そもそも私は人に対して関心が薄い人物です。話しかけられたら話しますが、無理して自分から話そうとはしないスタンスでここまで生きてきました。お陰様で初対面の人と仲良くすることや、相手を盛り上げるような話をするのは得意ではなかったです。

 

今回研修を受けていて、嫌ほど話が出来ない事が分かりました。雑談は何をすればいいのか、話すタイミングはどうなのかを考えてしまって、少しでも良くなかった事があれば萎えてしまっていました。他の人を見ると、気軽に話していて憧れを抱いていました。

 

憧れと失敗で気持ちがナイーブになっていて、他の出来事が重なって本当に辛く感じていました。ですが結局うまく行ってないのは自分の責任ですが、自分を責め過ぎていると思いました。

 

確かに優秀で上手くできる人は沢山います。比較して悲観的になることもあります。ですが自分は自分です。人によっては覚えられるペースは違います。最終的に全て出来るようになればいいのです。なりたいと思う気持ちを捨てずに日々出来ることを増やせば、きっと出来るようになります。焦らずじっくり自分を形成していきましょう。

 

こう思うようにすると、気持ちが楽になりました。人間は本当に弱いですが、気の持ちようでなんとでもなれるということに気づけました。この気持ちを忘れずに、これから先の厳しい社会人生活を満喫していきます。

 

それではまたノシノシ

勉強休日(1日目)

休日は遊ぶと行ったな…あれは嘘になったよ…。゚(゚´ω`゚)゚。

 

休日返上で試験勉強してました。と言いつつ同期とやってたりしてたので、途中から雑談が入ってたのである意味遊んでいたのかもしれないです。

 

業務上必要な資格があり、勉強してますが効率よくやるのが難しいです。業務も覚えないといけない、勉強もしないといけない、もうバタバタでパニック状態です。

 

ここ二週間は自慰をストレスのはけ口にしているので、萎えてしまっていることもあります。仕事を始めたらオナ禁なんて忘れると思っていましたが、考えが甘かったです。まだまだストイックさが足りないのだと思います。

 

仕事が本格化していくと、日々の忙しさにストレスを感じると思います。ストレス発散法を見つけて、安定して業務に取り組めるようにしたいです。

 

それではまたノシノシ

貴方様をお待ちしておりました(0日目)

オナ禁ジャー御用達?の例の本を買った…

f:id:beefbowlman75:20170422200952j:image

 後悔はしてない。

 

ツイッターもフォローさせていただいてます。そして気になったのでとうとう買いました。

 

ジムに行ってプロテイン飲んでの筋トレは時間とお金がある人がやる事だと思っていますが、これを読んで洗脳されたかのようにジムに通います(笑)

 

積んでいる本がまだあって、勉強することもあるが気にしない、気にしたら負けだ。

 

これを読破している頃には筋トレし過ぎてマッチョになってるかも…と心踊ります。ということでこれからはこれを読んでいきます。

 

それではまたノシノシ

 

 

報告会(1日目)

最近のオナ禁報告をしようと思います。

 

先週一週間は失敗を重ねてきましたが、今週は筋トレや仕事の忙しさでリセする暇がない状態です。といっても、金曜日は考え込み過ぎてストレス発散でリセットしてしまうのがミスでした。気を張り過ぎたのか、ストイックな生活に疲れを感じています。最近は野球の試合中継を見てゆっくり過ごしています。そのせいでやっておくべき事が進んでいないといった状況になっています。

 

オナ禁を継続してから多少なりとも継続力がついたとは思います。未だ真のオナ禁ジャー様に比べるとまだ子供レベルです。それだけ自慰行為に取り憑かれているのだなと感じます。私が初めて自慰行為を覚えて10年以上経ちますが、何十日も継続的に続ける姿を一度も見ていません。もし続けていれば自信に繋がっていただろうし、オナ禁効果が感じられる瞬間があったかもしれません。

 

これからの方針としてゆるくやるのではなくもっと自分に厳しくストイックさを出していくべきなのかと思います。調子の波を減らし、筋トレをして己を高めていくのがベストです。オナ禁で得た力を仕事やプライベートで生かせるようにすれば、人生もっと楽しく過ごせると思っています。これからのことを考えてオナ禁ジャー目指してがんばります。

 

それではまたノシノシ

ネガティブ思考脱却(0日目)

研修で全体共通で怒られる時に俺のことじゃないやと否定的に終わらす人、時間が経てばなんとかなるでしょと思う楽観的な人がいますが、最近の私は「全然上手くいかない」と思って萎えてる人です。テンションがただ下がりで、色々言われ過ぎて頭がパニック状態になっています。新人で全て出来るとは思っていませんが、何回もやって上手くいかないことが続くとどうしたものか分からなくなります。毎日思考が追いつかずショートしています。

 

研修を行っている側は、店舗で活躍出来る人材を育成したいという思いがあるために詰め込み型になってしまうのですが、私は適応するまでに時間がかかり過ぎて追いついていないです。他の人で上手く適応している姿を見ていて余計に焦ります。

 

こういう時こそ前向きに物事を考えなければいけないです。怒られたのは自分の為に行ってもらっている、成長して頑張って欲しいから言っていると思うと萎えた気持ちが少し安らぎます。時間をかけすぎてはいけないが、ペースを考えて少しずつ変えていくのが一番の近道です。その為にも出来ることを全力で取り組んでいくべきです。

 

この一年は病んでいる、ネガティブな気持ちをポジティブシンキング出来るようにする事が目標の一つです。ネガティブを捨て、ポジティブを受け入れる事を一年目の間に達成したいです。

 

それではまたノシ

研修の意義(5日目)

新人研修を受けていて、しっかりとした事を言われているなと感心していました。「研修でも給料もらってるのだから真剣にやれ」「やらないといけないことをしっかりとやる」ビジネス本にも書いてあるような常識的な事を言われていますが、だからこそ疎かにしてはいけない事です。研修を受けている同期を見ていると、研修中に寝ている人がいて本当に驚きました。ただでさえ詰め込みで教えてもらって、真剣に聞いていても忘れてしまう事があるのに寝ようと思えないです。

 

正直他の同期に比べて真面目にやっている自信がありますが、それでも至らないところやミスすることがあります。それだけ忙しいのに気を緩めることができるのはある意味才能だと思います(笑)

 

私はこの研修は例え退職しても役に立つと思います。常識的に考えてそうだなと思えることが多々あります。私に言い聞かせる意味でも学べる事を一つでも多く手に入れることが大事なのだと思っています。少したるんでいた気持ちを引き締めて改めて頑張ります。

 

それではまたノシ

趣味との付き合い方(4日目)

最近モチベーションを作り上げるにはどうすればいいのかと考えることがありました。毎日ハードな生活を送っている社会人にとって、いかに自分の時間を作り上げるのかが課題となります。

 

ということで毎週土曜日は趣味に時間を費やすことをここに宣言します(笑)

 

別の言い方をするとモチベーションとして一日使える日を決め、それを原動力として仕事を頑張るというものです。高校時代に数学の先生がそれをやっていて思い出しました。(その人の趣味はアイドルの追っかけでした)動機付けをすることで、仕事をこの時期までに終わらせようという予定を立てることができ、より目的意識が見えてくるのではないかと考えています。

 

また趣味に時間をかけれない程忙しい状態になっている時は、仕事と趣味のバランスが取れていないことの現れだと考えます。その際は一度落ち着いて私のワークライフバランスを確認し、今の状態が本当に正しいのか判断します。

 

とにかく土日の間に何をするのか、先に予定を立ててから仕事のバランスを考えていく、こういうことが人生に鮮やかさをもたらすと思うので、続けていけるよう頑張ります。

 

ちなみに今週は新しい事に挑戦してみようと思っています。(もしかすると既存の事をやっているかも…?)

 

それではまたノシ