自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

眠気に勝てない…(1〜3日目)

1日一回更新しようと思っていたのでここで1日目〜3日目のオナ禁の進捗をまとめて行きます。

 

1日目:

朝はアルバイト夜は友人たちとお酒を飲みに行って就寝は4時になった。初日のくせに勉強と筋トレは全くできず。

 

2日目:

二日酔いでバイトが始まる時間まで寝込んでいた。ムラムラすることもなくアルバイトが終わり家で作業して、筋トレをやって1時半に就寝。

 

3日目:

過去一番失敗しているのが3日目であり、この日が一番ムラムラしてリセット…という流れが幾度もあった日数であります。この日は5時半に起床し以前より睡眠時間が減っていました。起きてから読書とランニング&筋トレを行い、家で作業してましたが、2時くらいに急に睡魔に襲われその後4時間程寝込んでいました。

 

いつものリセットの原因は

・今日一日やることがなく手持ち無沙汰になってついついやってしまう

・その日性欲が異常で抑えられなくなり失敗する

この二つがありますが、今日は上手く対応できました。

 

オナ禁の効果:

個人的特徴としてオナ禁3日目は必ず早く起きてしまいます。よくオナ禁効果として睡眠時間が減少することを見かけますがこれもオナ禁効果の内なのでしょうか…。他に朝顔を触った時にシャープになっている気がしました。

 

今日特に気になったのが、眠気です。早くに起きてランニング&筋トレ、読書等をやっていましたが眠気で途中から集中できないのはどうしたものか…。まだまだ自分のことがわかっていないのだなーと思いました。

 

具体的な対策として昼寝をしてみようと思います。頭を使いすぎで脳を休ませるという意味で一時間ほど寝ることで、午後も集中できると考えた為です。

 

それでは今日はこの辺で。