読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

ストイックと習慣(2日目)

世間では短期的に肉体改造をしてムキムキになるジムがあります。cmで体の変化を映し出す演出で話題のライ○ップさんが有名ですね

※ライ○ップさんのcm演出でくるくる回ってみたいと思っている人は私だけでないはず。今は流石に人様に見せれないからだですが(笑)

 

かなりストイックな運動と食事制限があり、本当によく続けられるなあと感心しています。

 

ダイエットはきつい食事制限や運動をしていくことで自分の体を変えていくというものですが、ストレスや体のダメージによってダイエット後にリバウンドをしてしまうと言う結果になることもあります。

 

これは様々なことに当てはまります。

 

例えば

・ランニングを急に始めて足を痛める(体験談)

・毎日勉強しようとしたら三日坊主(体験談)

・毎日6時に起きようとするが、三日坊主(体験談)

 

などなどあります(笑)

 

これはオナ禁にも当てはまります。初めてオナ禁を5日間やってリセットすると、またあの苦行に耐えなければならないのか、と考えるはずです。人間調子を落とすと意志力は弱まるので、またリセットの連続を繰り返してしまうと言う結果に行き着きます。(モロ体験談)

 

こうならないためにも失敗してもいいから気長にやっていくことが大事なのではないかと思います。習慣をつけることを目指すのです。

 

ランニングでも勉強でも起きる時間も目標を立てつつも出来なかったことを悲観するのではなく、次の日からもう一度やっていこうとポジティブな気持ちでやっていくべきだと思います。

 

自分もこれから気長にやりながら習慣づけていきます。

 

今日はこの辺でノシ