自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

現状と原因と対策(0日目)

 

 またリセットしてしまいました。アルバイト帰宅後に以前のskyrimに興味を持ち、色々な動画やブログを見てしまいました(エッチいの含む)。見ている内にリセットしていました。改めて自分はサキュバス属性がが大好きなんだなと思いました(突然の告白)。

 

 リセット後眠れず今日の6時頃に就寝して14時に起床しました。昨日のリセット以上に頭痛がひどく、精神ダメージが大きかったです。「何やってるんだろう」という気持ちがより重くなっている感じです。

 

昨日じっくりしてなかった現状と原因と対策を考えて次に繋げたいと思い、最近の自分についてまとめていきます。

 

現状:

・リセット後でかなりモチベーションが低い

・精神衛生面でよくない状態(ネガテイブ、やる気が出ない)

・効果を高めること(運動)が減少中。特に時間が無くランニングが疎かになっている

 

原因:

・不注意でエロ禁を破ってしまった

初心者オナ禁ジャーとしてはオナ禁とエロ禁は相互関係になっているので、故意では無くてもエロ禁を破ると一気に崩れてしまう。

・動画を見続けた

帰宅後に気になって動画を漁り始めた。ここで上手く自己管理をしていれば何も無く1日を過ごすことが出来た。

・次の日に思考が止まり、もう一度リセットをしてしまう

ブログを作成している時は問題なかったが、作成後やる気が出なくなり、自暴自棄気味にリセットを繰り返した。

 

 対策:

・エロ禁を破らない環境を作る

検索エンジンサイトを閲覧できないように設定、なるべくインターネットを使わないように生活する

・気になった時は自己に問いかける

「ここで破ったら以前の自分に戻ってしまうが本当にいいのか?」

これで迷いなく大丈夫と言うときは原因を分析して対策を立てて次に生かす、少しでも迷えば行動を止める。これだけは次から絶対に出来るようにしたいです。

・自己を改善する行動をして1日を有益に使う

8日目まではランニングしたり趣味に時間を使ったりしていたが、リセット前後はネットやエロい妄想が主に時間を費やしていたので、もっと色々なことに興味を持って行動する。

 

かなり長文になりまとめてない感満載ですが、自分に足りないことを書き留めたと思います。人生に失敗はつきものであり、失敗を生かしてなんぼという考え方もあります。

 

またがんばるぞー✌︎('ω')✌︎

 

軽い気持ちですが、気長にやり続けます。

 

それではまた(^^)ノシ