自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

時間の意識(3日目)

今日はバタバタしていた感じでムラムラどころではなかったです。大学行ったりバイト行ったりと行動している機会が多かったです。

 

何度の公正を経て、提出しても良い形にまでできました。地獄が終わった…と思いながら歓喜に浸っていました。

 

そのあとはすぐにバイトに行ってさっさと仕事を終わらしてきました。この時間に帰ると決めて動いているときの仕事のスピードは恐ろしいものです。

 

何かをやるときに時間を決めて行動すると、それまでに終わらそうと必死になるので決められた時間に終わらすことができます。

 

今日であれば1時までにブログを書いて寝て翌日に内定先の勉強会に備えるという流れで進めていました。

 

家に帰り風呂に入りたいけど親が入ってて予定が狂わさせましたがだいたい予定どうりことが進んでいます。

 

このように物事を終わらす際に、時間を決めて逆算して行動することが一番の最適解なのではないかと考えています。

 

今後仕事を始めると自分が使える時間は現在より3分の1くらいまで減少していくと思います。もっと密度の高い生活習慣を送るなら時間に対してもっと関心を持つべきだなと考えます。

 

時間は有限ですので大切に使っていきたいです。ですが追われすぎず程よい程度に頑張ります。(笑)

 

それではまたノシ