自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

年末年始2日目の魔物(0日目)

ややこしいタイトルですが要するにリセットしました。年末の魔物(自分の欲求)にやられました(笑)

 

昨日のアルバイト終了後(10時間勤務)

・明日の為に夕食を満腹までたべ

・疲れ果てた体でテレビを見

・筋トレやってないと思い筋トレをし

・筋トレついでに動画を見始め

・疲れ果てた思考「気持ちを高めるためにエロ動画をみるぞ」→従う

・リセット(2回)

 

・寝落ち

 

こんな感じでした。

 

疲れ果てると体も思考も停止してしまうことがはっきり分かる出来事でした。思考止まってからの依存性の高いコンテンツの欲求、性的欲求の歯止めが効かないことがはっきりわかった1日でした。

 

今回の失敗は最初後悔しましたが、振り返ると疲れ果てた状態の気持ちを学べ、疲れていても筋トレやる根性と言った前向きな成果を得たのではないかと思います。

 

今年最後のブログが失敗内容で終わってしまうのはなんとも美しくないですが、最初も軽い気持ちでで初めていたので来年度もゆるい感じで自己研磨に励んでいきたいです。

(軽い感じと自己研磨は矛盾してるなんて言っては行けません)

 

来年度もこんな感じのブログになると思いますが、宜しければお付き合いお願いしますm(__)m

 

それでは良いお年をーノシ