自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

時間の使い方(2日目)

 

そろそろ内定先の勉強を詰めていく必要があります。勉強は嫌いですが、資格がないと仕事できないので真面目に取り組みます。

 

ですが人間やはり一日という時間があっても、一日中勉強するという暴挙はできないものです。できる人は偉人と思ってます。偉人に到達するには習慣が足りなさすぎるので、色々なことをやりながらその中で勉強に力を入れていくスタンスで頑張りたいです。

 

個人的に勉強以外でやりたいことは

①読書

大型二輪免許所得

③遊ぶ

 

まずはこの辺だと思います。

 

①はすでにやってます。定期的に本を買っては読んでいます。思考力や考え方が学べますが行動力に活かせてないのがネックです。

 

②は元々在学中に所得したいと思っていたので勉強で疲れた日にでも教習所に行って気分転換で取れたらいいなと考えています。

 

③も勉強の気分転換に使おうと思ってます。ボウリングが好きなので適当に仲間を誘って遊ぼうかと思ってます。

 

時間の使い方は永遠のテーマだと思います。いかに自分の幸福度を高めるようにするのか、効率性を高めるためにはどういうペース配分が良いのか等活かす機会が多いです。

 

これから社会に出て自由に使える時間は限りなく少なくなります。多くの時間は企業で働くことになり、残された時間も睡眠時間を含めて多くはないと思っています。勉強と同時に時間の使い方も意識して行動していけば、実際に生活してみた際に少しでも効果を発揮できると考えています。

 

ということで、勉強を仕事としてメインに空いた時間を合理的に活用できるように生活リズムを改めていきます‼︎

 

 

それでは今日はこの辺でノシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オナ禁の話?

 

今日は無しです。(変化無し)