自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

リセット後のやる気(1日目)

毎回共通していることで、リセット後1日はやる気が出ないことが多いです。勉強頑張ろう、新しいことにチャレンジしようと思う欲求が湧き上がってこない感じです。

 

快楽を脳が摂取すると思考がストップする感じで、やりたいことやうまく行くイメージが浮かばないです。悪い方向にネガティブ思考が進んでいきます。

 

オナ猿だった頃は頭が回らないことが当たり前だったので気づかなかったですが、今思うと後ろ向きな思考していたら人生楽しいわけないと思います。

 

最近私はオナ禁は成功することが目標ではなく、あくまで自分を変えるためのツールの1つであると考えています。オナ禁が自分の行動原理を変化させ、付随して自分の可能性を広げて行くものに感じます。オナニーが第一であり他は出来事の1つであると捉えてた頃は関心があることが少なく、つまらない生活を送っていました。今もそういった節は所々ありますが、以前と比べてやりたいことや挑戦することは増えています。

 

この気持ちを忘れずに日々生活していけば、自ずとオナニーする以上に楽しいことを見つけるはずです。自分に足りないことを見直して改善していきたいです。

 

今日はこの辺でノシ