自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

ネットの広大さ(1日目)

今日は睡眠時間が少ない状態で大学やアルバイトをしてました。睡眠が少ないと私は体調が乱れ、今日は腹痛が酷かったです。

 

睡眠時間が少なかったのは読書や動画見てたりと、良かったのか悪かったのか難しい理由でした。

 

携帯で動画を見なくなったですが見る媒体が他にもあるため、今でも見る機会はあります。依存を引っ剥がすなら媒体ごとなくさなければならないことが課題です。

 

オナ禁の調子は落ち着いている気がします。結局毎日いかに活動的な行動ができるのかが継続の秘訣なのでしょう。スケジュールに予定を書きまくってとりあえず外に出る、以前の自分では思いもつかないようなことですが、今なら少しずつでもやっていける気がします。

 

 

そういえば今日は空いた時間で他者様のブログを読んでいました。オナ禁の分野もそうですが、他の分野を知って自分の人生に生かしていけるようにしてます。特に購読者が多い方はコメントが付いていてこんなブログかけたらいいなーと思いながら、ヘイトも集まる厳しさにも耐えないといけないのだなと考えさせられました。

 

私のような実力足らずのブログでも、世界中のある人に検索され、熟読されます。全ての人から(見ようと思えば)見られているという状態です。ある意味監視されている状態を生かして、自分にプレッシャーを与えることでオナ禁の維持に努める環境作りをします。

 

しかし、匿名性の高さから誰か分からない人からの誹謗中傷や、監視の域を超えて人物を特定するような人とも付き合わなければなりません。こういう人たちをいかに対応するのかが、ブログを執筆している人の宿命だと思います。そういう視点でブログを読むと今後の更新を楽しみに待てると思ったり思わなかったり(笑)

 

今日他者様のブログを読んで思った感想です。

 

それでは今日はこの辺でノシノシ