自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

新年会シーズン(4日目)

また飲み会ですよー(笑)

酔いながらブログ書いでます。あとで恥ずかしいと思っても後悔しません。

 

この時期の新年会イベントは多いですね。色んな立場の人と飲みに行く機会が多いです。飲み方を学ばないと大変だなと思うことがしばしばあります。今日は調子に乗って飲んでいた気がします。反動がない事を祈ってますが、雰囲気的に期待はできないかもしれません。

 

前回も言ったかもしれませんが、基本は楽しく飲める場所なら参加したい所存の人です。今日は調子に乗って飲ませようとしてたので、大人よ飲み方を学んで行く機会なのだと思います。飲みながらも相手を思いやるというのは難しいですが、逆な余裕があるということでもあります。どうやってコントロールするのかも社会人になってからの課題であると思います。

 

飲み会前までに時間があったのに勉強や読書は進まない問題がなかなか解決しないです。移動中はやることがなかったので模試に取り組んでいましたが、行くまでの過程がうまく進まないのが課題です。一瞬で改善できれば何もいうことはないのですが、根本の性格は中々変えるのは難しいです。変わればもっと違った自分に会えるかもしれません。

 

今日はこの辺でノシ