読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

家での集中力(4日目)

大学に入ってから集中力が下がった気がします。高校生の頃も勉強に対しては落ち着きがなかったですが、大学に入ってからは座って何かをすることが長続きしないです。今日は勉強を筆記でやっていたのですが、途中でつまらなくなり違うことをやりだしました。

 

周りのものが多いから目移りする、スマホの依存性が原因だと思います。少し疲れたなと思ったら逃げてしまうことが多いです。資格試験も迫っているのでなんとかして取り組みたいです。

 

しかしながら集中という言葉を理解はしていても、自分が集中した状態になることは難しい気がします。部活動をしていた頃は音に反応するためにものすごく集中していた気がします。しかしそれはそうしなければ他の人よりも早く反応できないからであり、自分1人の時の集中とはまた違う感じです。頭を空にして音に反応する状態と頭に知識を入れながら集中する状態とでは、頭に知識を入れながら集中することが雑念が入って集中できないです。

 

オナ禁をやっていて集中力が高まると思っていましたが、逆にやりたいことや邪念が渦巻いて

集中できないです。やはり外に出て勉強する方が効果的なのかもしれません…。

 

明日以降も勉強に取り組むつもりなので、家以外で勉強してみます。

 

今日はこの辺でノシ