自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

見えない本心(7日目)

今日は予定が何もなかったですが、何も行動しなかった日でした。昨日一昨日も何かやったなと思うことはなく、ダラダラ日常を過ごしていました。どうも色々考えてしまって行動できないという自覚があったり、普段から1人で過ごす機会が多いが故に誰かがやろうといい出さない限り動けないのかなと思ったりしてます。

 

普段はどんどん人を誘って遊びにいくというスタイルではなく、主に友達の誘いを受けて遊ぶというスタンスで生きてきたので、1人で新しい遊びに飛び込んで行くということができないです。消極的思考の結果だと思っていますが、この考え方を変えないと変わり映えのない生活を送りそうだなとは想像できます。

 

遊びたいけどガンガン遊びたいわけではない、その結果が今の生活リズムに現れています。誘われたら行くけど、自分からはあまり声をかけない、自分から率先して誘うと面倒なことがあってストレスになることがある。だから自分からは行動しないという感じです。

 

昔はそれでも良いと思っていました。ゲームやスマホ、動画を見て自慰して一日が終わることに何も違和感を感じませんでした。ですがオナ禁を始めて、自分の楽しみにしていることでは得るものが少ないと感じました。それでも動画をみてネットをみてツイッターをみて一日が終わることが良いと思う気持ちを持っています。悪である気持ちと良いと思う気持ちで頭がゴチャゴチャしていてまとまらないです。

 

勉強もしなくてはいけない、ゴチャゴチャした気持ちに整理をつけたい、自分の将来の不安、考えたらキリがないです。まだまだ自分のことがわかっていないのだなと思いました。

 

 

オナ禁効果は特にないが、メンタルが死んでるという事実は突きつけられた気がします。ポジティブな気持ちにならないのは辛いところです。

 

今日はこの辺でノシ