自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

楽と楽しむは違う(1日目)

最近だらしない生活をしていてモチベ下がってました。家にいない時間帯は忙しくしているのに、家に帰ると気の抜けたように何もしたくなくなります。だいたいモチベ下がった日は内容薄めの感じの投稿をします。楽して何もしないことが続いていて、今ひとつ頑張っていることがないなと感じています。

 

今試験前なのに勉強も手付かず状態で、なんとかなるやろう精神の元勉強から離れています。中学高校の頃からそうでしたが、試験前になると勉強したくなくなる気持ちが強くなってしまい、最終的に一夜漬けになってしまうことがありました。今回はかなり大事な試験なのですが、やってやろうという気持ちが薄いです。早い段階で合格点が取れたという意味で危機感が薄いのかもしれません。楽することと物事に対して楽しむ気持ちがごちゃ混ぜになっているような気がしてならないです。嘆いていても何もしなかった時間は返ってこないので、残り少ない時間を有効活用してしっかり対策していきたいです。

 

最近リセットが早かったのでニキビが増えたり目つきに力がない感じになっていました。オナ禁長期的にできればこんなことにはならなかったかもしれません。オナ禁続けるのは難しいですが頑張っていきたいです。

 

それではまたノシ

 

追記:今日はブログの閲覧数がいつもの4倍まで伸びてました。閲覧数のカウント方法が記事毎なのかエントリー数なのか分からないですが、沢山の閲覧ありがとうございます。つたないブログですが今後もよろしくお願いしますm(_ _)m