自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

観察対象(3日目)

アルバイト先に新店長が来て、変な空気になってます。リズムが取りにくいです。古き良き習慣が崩れて行く瞬間を感じました。新しい風が吹くことは大事なことですが、それでも初めの言葉に表せない空気感というのがあって変に疲れてしまう気がします。

 

私が働いているアルバイト先は3月に多くの学生が辞めて行くので、試練の時期となっています。かくいう私と辞めて行くひとりですが、辞めて行くのは3〜4年働いている人で仕事ができる人たちです。非正規雇用なので流動性は高いはずが、なんやかんやお店で働くのが楽しいと思っている人たちが3〜4年働いてベテランクラスまでになっていました。

 

この方々が一気に辞めて行くと、お店は人員補充や育成等にかなり力を入れていかないといけない状況になります。店長の手腕が問われる場面です。残りの時間で人の手腕を眺めて仕事ができるのはプラスになると思うので、上手く仕事をこなしながら観察してみたいです。

 

今日はこの辺でノシノシ