自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

これからのこと(2日目)

ようやく調子が戻ってきました。のどがまだ復活していないので大声で話すことはしないようにしたいです。風邪をひいてから習慣にしていたことが乱れてしまいました。筋トレが止まってしまったので戻していきたいです。

 

 

情熱を持つための1つとして本を読むことをしてみようと思います。色々な分野の本を読んでみると意外と知らないことが書いてあったりします。色々な分野の本を読もうと思った時に

池っち店長&サンダーのカードキングダムラジオ動画版後編 1362 - YouTube

⬆︎の動画のことを思い出しました。4:52秒辺りから出て来る図書館の件は、こういう使い方があるんだと驚きました。本当に発想の転換が上手い方だと思っています。

 

自分の好みで選んでしまうと分野が偏ったりして自分の現状は変わらないのではないかと思います。もちろん偏った分野を極めるのは良いことです。しかし極めようとしていないのなら色々な分野を見て面白いと思うことを見つけた方がいいと思うので、まずは広く知って行くことから始めていこうと思います。

 

それではまたノシノシ