自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

変な固定概念(2日目)

固定概念に取り憑かれてしまうほど面倒なことはないと思いました。三日ほどブログを更新しなかったですが、原因として「今日起きた出来事、思いついたことを書こう」という考え方に捉われすぎていたことが挙げられます。

 

ブログ更新していた時期はギリギリにあげたり、17時頃にはあげていたりとばらばらでした。毎日続けようと思って努力していた結果、内容が思いつかない・夜が忙しい日には追いつかないことが度々起きてました。今回は眠りの習慣を戻す為に22時頃にベットに入って寝ることを目指して(結果としては寝落ち)いたので、夜の時間で考えがまとまらなかったです。

 

変な考えに固執して一日の総括として書くことにメリットを感じなくなりましたので、これからは「思いついて、時間があるならいつのタイミングでも投稿する」というスタンスでやっていこうと思います。他にも「今日思いついたことは最悪次の日までに投稿する」という今思えば意味のわからない考え方も捨てます。テーマが浮かんだなら、あらかじめまとめて日ごとに投稿すればいいと思うのでそうします。

 

それではまたノシ