自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

「久しぶり」の一言(0日目)

以前地元のドラッグストアで買い物をし、レジに商品を持っていくと、レジを担当している人が小学校の同級生(女性)でした。

 

私はマンションに住んでいてその方とは同じところに住んでいます。しかし8年くらいまともに顔を合わせたことがなかったので、本当に本人なのか自分には自信がありませんでした。また購入したものがディアナチュラのマカ✖️亜鉛ノコギリヤシだったので、恥ずかしさと疑念で頭がパンクしそうでした(笑)

f:id:beefbowlman75:20170320120511j:image

結局顔も合わせず、そうやったかなーと思いながら家に帰宅しました。後からレシートに担当者の名前で確信を持ちましたが、余計に恥ずかしさと話しかけなかったことに対する申し訳ない気持ちが湧き上がりました。

 

たった一言「久しぶり」と言えないのが自分の現状なのだなと痛感します。以前から顔を忘れてしまって、本当に本人なのか自信がないことがありました。間違っていたらどうしよう、見間違えじゃないだろうかと考えてしまい、結局その場はスルーしてしまいます。顔を忘れてしまっては自信を持って話すこともできません。

 

今の自分では簡単な一言も言えないです。もし自己改善とオナ禁を継続できていれば、自信を持って一言話せたかもしれません。以前とあまり変わっていないその時の自分が話せなかったことが悔しいです。小学校時代に想いを寄せていた人であるにもかかわらず、素直に話せなかった自分が憎いです。変わりたいと思っている自分がいることを感じながら、より引き締めて毎日を過ごしたいと思えた1日でした。

 

それではまたノシ