自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

辞めてみて分かること(0日目)

最近継続力が落ちてきてきています。以前から継続していたことが続けていないです。三月上旬の旅行でリズムが変わったことが原因だと思います。

 

旅行の時まで筋トレをしようと思わなかったので、筋トレせずに3日間過ごしていました。友人たちと行くので周りに合わせてしまったというところが習慣づけできないところなのだなと思いました。無意識にやってしまうからこその習慣であり、旅行でも出来ることはあったと振り返ります。

 

そこからの気持ちが下がっているというところを見ると、自分が作っていた習慣は良かったのだと思います。だれてしまってからはニキビが増えたり、口内炎ができたりと体調面でも不調が出ています。

 

以上の点からも筋トレをしていた習慣は、自分にとってもメリットが大きいものであったことがわかりました。続ける力も身につき、肉体的にも精神的にもすっきりした状態になれます。自分のことを見つめ直して、モチベーションが高かった頃を目指したいです。

 

それではまたノシノシ