自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

学生終了(1日目)

卒業式が終わりついに学生というアドバンテージを失いました。

 

学生であるメリット

1.学割の多さ(映画館、スポーツ施設等)

2.自由時間が多い

3.学生ならではの社会の優しさ

(勉強のために会社訪問、アポを取れる)

 

1、2は特に該当する点であり、学割があるからお財布に優しく遊べました。よく行っていたボウリング場も学割で1ゲーム100円安くなっていたので中々辛いところです。自由時間があるからこそ長期的な旅行に参加できたり、勉強に時間をかけることができます。3は学生というよりは、大学の力・教授の力で参加させて貰えることが挙げられます。研究のために会社訪問ができる、イベントの参加のためにアーティストを呼ぶというのは、個人では難しいです。

 

人生が大きく変わる時期ですが、社会人になることの全てが悪いことではないと思います。うまく使えば学生の頃以上に利益をもたらします。悲壮感に包まれず、前向きな気持ちで残りの時間を過ごしていきたいです。

 

それではまたノシ