自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

1/12000(3日目)

入社しました。初日から研修をしていてピリピリしたムードがあります。

 

研修で全体に言われていますが厳しく言われてしまって、自分の気持ちに新社会人に対する嫌気や気持ちの薄さが出ているのを感じます。シンプルにしんどいと思ってしまいました。この辺が学生気分を楽しんでいた弊害なのかもしれません。

 

一気に現実に戻された気分です。そういう意味では厳しくしていただいていることは良いことだと思います。本物の仕事がいかに難しくてしんどく辛いのか頭でなんとなくイメージしていても、降りかかってこないと分からないものです。100%ではなくても厳しくしていただくことで、本番はもっとしんどいのだなというのが分かります。ふてくされずに素直に受け止める気持ちが大事なのでしょう。この研修ではそこを目標にやっていきたいです。

 

タイトルの1/12000は卒業式で大学の学長が仰った今後50年働く未来になるだろうという仮説を信じて、年間240日の出社を50年でかけた値です。数値だけ見ると余裕そうに見えます。少しだけ下がっていたテンションが復活した気がします(笑)

 

それではまたノシ