自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

学びの姿勢(0日目)

通勤電車に乗り始めて感じたことを綴っていこうと思います。

 

①電車の乗車率に差がある時間がある

乗り始めの電車を確認して目測で

6:42発 乗車率70% 4/3

6:25発 乗車率30% 4/4

6:13発 乗車率30% 4/5

6:42発 乗車率80% 4/6

6:28発 乗車率40% 4/10

6:42発 乗車率70% 4/11

 

でした。本当はもっと早く電車に乗りたいのですが、準備の関係と睡眠時間を考慮して今はこれが限界でした。もう少し工夫できればこれよりも早く電車に乗れるので、頑張ってみたいです。

 

②本を読んでいる人が多い

通勤中で本を読んでいる人が思っている以上に多かったです。もっとスマホを使用しているイメージがありました。小説を読んでいる方が多いですが、勉強に対して熱心に取り組んでいることが伺えます。

 

③早くなればなるほど寝ている人が多い

早朝に近ければ近いほど座席に寝ている人が多いです。家庭の事情や残業開けかもしれませんが、最終的に睡眠時間を確保できていないのだなと感じます。

 

電車に乗ると私も気をつけないといけないことが分かるので、反面教師として生かしていきたいです。

 

それではまたノシ