自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

趣味との付き合い方(4日目)

最近モチベーションを作り上げるにはどうすればいいのかと考えることがありました。毎日ハードな生活を送っている社会人にとって、いかに自分の時間を作り上げるのかが課題となります。

 

ということで毎週土曜日は趣味に時間を費やすことをここに宣言します(笑)

 

別の言い方をするとモチベーションとして一日使える日を決め、それを原動力として仕事を頑張るというものです。高校時代に数学の先生がそれをやっていて思い出しました。(その人の趣味はアイドルの追っかけでした)動機付けをすることで、仕事をこの時期までに終わらせようという予定を立てることができ、より目的意識が見えてくるのではないかと考えています。

 

また趣味に時間をかけれない程忙しい状態になっている時は、仕事と趣味のバランスが取れていないことの現れだと考えます。その際は一度落ち着いて私のワークライフバランスを確認し、今の状態が本当に正しいのか判断します。

 

とにかく土日の間に何をするのか、先に予定を立ててから仕事のバランスを考えていく、こういうことが人生に鮮やかさをもたらすと思うので、続けていけるよう頑張ります。

 

ちなみに今週は新しい事に挑戦してみようと思っています。(もしかすると既存の事をやっているかも…?)

 

それではまたノシ