自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

野心家として生きる(3日目)

仕事をせずに楽をしたい

 

学生の頃からずっと考えていたことです。どうして毎日仕事をしていくのか?今の時代お金の稼ぎ方は多種多様にあるのに、どうしてこんなに働かなければいけないのか?と思っていました。ですが結局その辺と大人と変わらず、就職して働くことになりました。これは自分の意思に反しているのだろうか?

 

今思うと就職先を決断するときの理由は

「勉強している分野の知識が活かせると考えたから」でした。

後付けで「厳しい業界に足を突っ込んで、人間的に強くなろう」「業界内の知識を活かしていずれは…」と思っていました。当時の私は後付けのことなど1つも考えていない中、自信を持って話せる知識もないのに選択しました。ですがこれを生かすも殺すも今の私です。幸い野心の気持ちは学生の頃から変わっていないので、今の仕事から知識を盗み、最終的には働く時間は少なく、稼ぎはより多くを目指していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでオナ禁もできたら無双だろうな…(遠い目)