自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

研修の意義(5日目)

新人研修を受けていて、しっかりとした事を言われているなと感心していました。「研修でも給料もらってるのだから真剣にやれ」「やらないといけないことをしっかりとやる」ビジネス本にも書いてあるような常識的な事を言われていますが、だからこそ疎かにしてはいけない事です。研修を受けている同期を見ていると、研修中に寝ている人がいて本当に驚きました。ただでさえ詰め込みで教えてもらって、真剣に聞いていても忘れてしまう事があるのに寝ようと思えないです。

 

正直他の同期に比べて真面目にやっている自信がありますが、それでも至らないところやミスすることがあります。それだけ忙しいのに気を緩めることができるのはある意味才能だと思います(笑)

 

私はこの研修は例え退職しても役に立つと思います。常識的に考えてそうだなと思えることが多々あります。私に言い聞かせる意味でも学べる事を一つでも多く手に入れることが大事なのだと思っています。少したるんでいた気持ちを引き締めて改めて頑張ります。

 

それではまたノシ