自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

ネガティブ思考脱却(0日目)

研修で全体共通で怒られる時に俺のことじゃないやと否定的に終わらす人、時間が経てばなんとかなるでしょと思う楽観的な人がいますが、最近の私は「全然上手くいかない」と思って萎えてる人です。テンションがただ下がりで、色々言われ過ぎて頭がパニック状態になっています。新人で全て出来るとは思っていませんが、何回もやって上手くいかないことが続くとどうしたものか分からなくなります。毎日思考が追いつかずショートしています。

 

研修を行っている側は、店舗で活躍出来る人材を育成したいという思いがあるために詰め込み型になってしまうのですが、私は適応するまでに時間がかかり過ぎて追いついていないです。他の人で上手く適応している姿を見ていて余計に焦ります。

 

こういう時こそ前向きに物事を考えなければいけないです。怒られたのは自分の為に行ってもらっている、成長して頑張って欲しいから言っていると思うと萎えた気持ちが少し安らぎます。時間をかけすぎてはいけないが、ペースを考えて少しずつ変えていくのが一番の近道です。その為にも出来ることを全力で取り組んでいくべきです。

 

この一年は病んでいる、ネガティブな気持ちをポジティブシンキング出来るようにする事が目標の一つです。ネガティブを捨て、ポジティブを受け入れる事を一年目の間に達成したいです。

 

それではまたノシ