自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

ポジティブに考えよう(0日目)

「よっしゃポジティブに考えよう」と思っても中々思い通りにはいかないです。だいたい不安に陥ることがあります。

 

今年度の精神的なテーマとして「ポジティブ考える」を掲げています。なるべく受け止めた言葉は前向きに捉えようとしています。しかし何十年もネガテイブ的思考を持っている私では、後ろ向きな考えになることもしばしばあります。

 

たった2ヶ月では大きく変化しないです。そんなすぐに変化するなら誰でも変われますので、当然といえば当然です。ですが毎日少しでも意識しておくことで変われると思います。

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

                                         - マザー・テレサ

 

いつも思考には気をつけて最終的には運命を変えていけるようにします。

 

それではまたノシ