自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

苦手の克服(2日目)

人に声をかける

 

これほどまでにシンプルでわかりやすいことが難しいと思ってしまうのが私です。私の仕事のメインは新規開拓なので、どうやっても苦手意識が出てしまい足が竦みます。日頃から積極的にコミュニケーションを取ろうとしない私としては難しい話です。なんでそんな業界に入ろうとしたんだよと言われてしまいますね(笑)

 

元々自分の話さない性格を直そうとする気持ちもあった為に今の仕事を選びました。今の所は苦労している感じです。話しかけることとともに雑務や礼儀も覚えなくてはいけないので、毎日頭がぐちゃぐちゃになっています。

 

それで今仕事がしんどいと思ってしまっている感じです。少しばかり逃げが入っていて中々上手くいかないです。逃げてしまうと成長しないことは分かっているのですが、それ以上に恐怖感や不安感を持ってしまいます。

 

今思えば会社のおかげでそれが解決するかもしれないという、他人任せなところが出ているからうまくいっていないのかもしれません。環境に身を置くことは大事ですか、環境に甘えてしまえば何も変わらないです。変わろうと思わないと変わらないです。

 

自分を叱咤激励できるなら行動に表せるようにすることで、結果も自ずと付いていくのだと思います。不安なんて考えていても何も始まらないのは何十年行きてきて分かっているはずです。このまま変わろうとしなければ一生このままでしょう。少しでもいいから変わろうと努力すればいつか新しい未来が見えてくるはずです。無駄な努力ではなく自分の為の努力をします。もっと自分から話していけるように精進します。

 

それではまたノシ