自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

アンテナ(1日目)

アンテナを張れよ

 

最近先輩に言われたことです。アンテナを張るというのは周りのことをよく見てほしいということです。私は一点集中してしまう癖があるので、あれやこれやとやることを増やしてしまうと凡ミスがポロポロ出てきます。

 

昨日の記事のように沢山ある気づきに気づくことがないケースが多いです。そういうところも含まれた発言だと思っています。

 

どうしようもないことはないと思いますが、よく時間が解決してくれると考えている節があり、それが原因で失敗しているのだと考えています。

 

オナ禁でも気づきがないとリセット続きになってしまうので、気づきの意識を持つようにします。気づきがないと改善もできないです。日常生活の向上に貢献するのも何かと気づきが必要なのではないでしょうか。

 

気づきに必要なことは「関心」だと思います。注意深く見る状態である関心あってこそ、ひとつひとつの事柄に気づきが生まれるのではないかと思います。物事の様々な事に対して関心を持てるようにします。

 

それではまたノシ