自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

趣味のことを思い出す(2日目)

趣味を向上心を持って取り組むと面白いほど伸びることがあります。個人的に面白い程伸びているのはボウリングです。

 

ボウリングは大学から始めましたが、アルバイト先の人と賭けでやっていました。当時の私は90もいかない軟弱ボウラーでした。周りの人は130〜150までスコアを伸ばしている中毎回のようにお金をむしりとられていました(笑)

 

転機になったのは2回生の夏休み深夜に毎日ボウリング場に通っていたところです。その時期にはネットでボウリングのイロハを学び、試しては失敗してを繰り返していました。いつからかアベレージが100→120→140と成長していき、3回生になる頃には150にまで成長していました。

 

現在も続けており、今はアベレージ170くらいは出せるようになりました。その間4年間は定期的にボウリングをしていました。

 

昔はボウリングやっても賭けで勝てないしあまり楽しくなかったですが、今になると楽しくなってます。つまり苦難を超えないと上手くならないのです。すべてのことにそれが言えます。苦難がない成功は一瞬で崩れてしまいます。今この苦しい瞬間を耐え抜く又は楽しむことで、人間として成長できるのではないかと思います。この気持ちを忘れずに日々取り組みます。

 

それではまたノシ