自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

継続更新(0日目)

一ヶ月ブログ更新継続しましたー

f:id:beefbowlman75:20170602171819j:image

(私の脳内状態)

本当に小さいことですが継続できているのは頑張れている証拠ではないかと思っています。まだまだ内容は薄いですが、今後は質を高める内容を増やしていけるように頑張ります。

 

ブログ更新を1ヶ月する中でネタ作りをするのがいかに大変なのかを理解した気がします。元々日記方式で始めて時々主張を書くという以前のスタイルよりも難しかったです。

 

正直とりあえず31個テーマを見つけておけば基本的に誰でもできると思います。しかし私はそれすらもできてなかったのでこうやってできるようになると嬉しくなってしまいます。嬉しさをより味わいたいと思っていればいずれ向上心も芽生えてくると思います。

 

次は2ヶ月目を空き無しで書き込みます。もう少しテーマを分かりやすくできるようになれば 購読者様にも分かりやすくなると思うのですが、いかんせん文章力が身についていない状況です。これから日々精進しながら頑張ります。

 

1ヶ月継続している力がある一方でオナ禁や良習慣をつけるのは苦難が続いています。

*今月のオナ禁最長日数5日

*日記、読書の習慣が続かない等

複数のことが出来ないのは知っていますが、あまりにもうまくいってないので恐ろしいです。以前から続いていた日記・読書は最近調子が良かったので本当にもったいないです。生活リズムの乱れ、仕事のストレスで楽しい悪習慣に陥っていました。悲しきことです。

 

この辺についてはもっと自信を持って取り組んでいいと思います。良習慣ができたとして良い方向に行くのか悪い方向に向かうのかは分かりませんが、きっと自分の経験になると思うので積極的にやっていきます。

 

月間評価としてはこれくらいでしょうか?一つのことにはしっかりエネルギーは使えるが、多方向になると頭が追いつかないような状態の1ヶ月でしたが、これを多方向に向けても軽々対応できるようにしたいです。

 

それではまたノシ