自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

心に刺さる(2日目)

今回はTestorsterone兄貴のツイートを引用してみました。

 

何かに挑戦する時はできるかできないかで決めるな。やりたいかやりたくないかで決めろ。できる事をやるんじゃなくてやりたい事をやるんだ。やりたくない事やったってつまらんだけだ。やりたい事やるから人生は楽しいんだよ。楽しんでやってりゃ成功間違いなしだ。やりたい事を思いっきりやれ。楽しめ。

 

いかに楽するかではなくどう楽しむかを第一に考えろ。楽しても将来苦労するだけだ。楽しめ。楽しめば努力を努力と感じずゲーム感覚で取り組めるし、楽しんでやってる奴の成長は超スピードだ。夢中になって楽しむ事こそが最強の上達方法だ。何かの能力を伸ばしたかったら、まずは楽しむ方法を見つけろ。

 

イヤイヤやっても続かない。上達したけりゃ楽しむ事を考えろ。楽しい事は継続できる。継続すれば嫌でも上達する。イヤイヤやるならやめちまえ。どの道大した結果も出せず終わるのは目に見えてる。そんな事する暇あったら本気で楽しめる事を探せ。見つけたら離すな。没頭しろ。気付いたら成功してるよ。

 

本気で没頭できることを探す、楽しむことを考えてやる、基本的なことですが見失っていました。最近ふて腐れながら仕事をやっていたので、つくづく悪い人間だなと感じます。結局人生を明るくするのは自分の思考力である。本気で楽しむ力を手に入れれば自然と自分自身が変わって行くのが分かるはずです。今の自分に足りていないことを的確に突かれました。

 

自己啓発の記事を書いてもどうもうまく行かずにモチベーションを下げていましたが、生かして楽しむことを忘れた自己啓発に意味はないです。そこを忘れないようにして、これから先の生活を楽しむことが大事です。もっと過去の記事を読んで自分の主張を思い出しながら、過去の自分の気持ちを思い出します。

 

それではまたノシ