自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

クリアマインド(3日目)

思考をクリアにする

 

これがなかなか出来ないです。ここ何十年も思考がクリアになったことがなかった気がします。常に不安や恐怖に苛まれ、考えては考えては脳を無駄に疲れさせていると思います。休日でも考えてしまうことがあるので、頭の中がゴチャゴチャしています。

 

ある本で思考をクリアにすることで、新しいアイディアを創造することができると書かれていました。確かにそうだと思います。頭が雑念や不安で一杯の時はいい事は浮かばないです。そういう時は相手から教えられた事が頭に入ってこないですし、時間効率的にも勿体無いです。

 

思考をクリアにするためには雑念や不安で頭を一杯にしてる事を減らして行く必要があります。雑念は一番はエロ要素であり、日頃から頭によぎっている状態では思考回路を無駄に使っています。他にも心のコンディションや健康状態による気分の上げ下げなども原因になっていると考えます。コンディションが悪いとやる気が出ない、エロに逃げたりするので精神衛生上ダメージが出てしまいます。

 

不安はネガテイブな気持ちになってしまうきっかけであり、不安を考える思考で頭を満たしてしまうきっかけとなります。特に仕事のことや自分の現状を見て大丈夫かよと心配になってしまいます。こういうところを見るだけでも思考を無駄に使用していると思います。

 

こんな気持ちをどうしていこうと思っているのか、次回にまとめます。

 

それではまたノシ