自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

思い込みの力(0日目)

 

お金を稼ぐ人は何を学んでいるのか?

お金を稼ぐ人は何を学んでいるのか?

 

 

今回ヒントにした本です。私がモヤモヤしていたことを的確に表現してくれているフレーズがあったので紹介します。

 

この本はお金を稼ぐ人は学びをお金に変えるというそりゃ当然だろと思う作品ですが、一つ一つのフレーズと著名な方の引用が心に刺さります。

 

・固定概念が制約を作る、ネガテイブ発想を生む

・相手を動かしたいならまずは自分から動く

・常に全力で取り組む

・話を聞いてもらえるだけでラッキー

 

この辺は私がネガティブ思考になっている時に頭を抱えていることです。言葉で分かっていても中々行動に移せないのが私でしたので、また同じことを言われていると思っていました。これが変わって出来ると認識していき、最終的に行動に移せるようになるのだと考えます。今も少し気持ちが変わって、以前よりやる気が出ているように感じます。本一つと意識付けで人は変われるのだと感じました。

 

結論:ネガティブ思考ではなくポジティブ思考で考える。

 

浅い結論ですが、基本が大事であることがよくわかりました。これから先は意識付けてポジティブになるのが今私に課せられたミッションだと思います。自分を変えるつもりでこのブログを始めたので、少しでも変化を感じられるようにしたいです。

 

それではまたノシノシ