自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

生き生きしたいなら(2日目)

休日の予定を立てることが楽しいです。日常の仕事に疲れ果てている中、休日を楽しめるようにするのはいいことです。地元のコミュニティと楽しむということを仕事を始めて大切であることを知りました。

 

今の方針として、週一回誰かと遊ぶように予定を立ててます。疲れた反動で一日休みたくなるので1日は休みにしてます。ですが遊んでいるうちに案外二日間遊んでいても大丈夫だというのを感じました。寧ろ1日ダラダラしている方が調子が狂ってしまいます。そういう意味でももっと休日を楽しめる予定を組むのがいいと思っています。

 

人生を楽しんでいると感じる友人は休日は毎日忙しいと言っていました。2ヶ月先は予定を組んでいるとのことで、それくらい夢中になってできることが多い人ほど生き生きしていると感じます。

 

私は友人ほど夢中になっていることがないですが、もっとこだわっていれば楽しめる趣味は沢山あると思っています。そういうところを深掘りして夢中になれば、きっと今までの自分から脱却できると思います。昔はどうやっても変えれないですが、今を変えることはいくらでもできます。やる気のない今の気持ちに新しく鼓舞して変わっていけるように、もっと深掘りしていきます。

 

それではまたノシ