自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

心のつっかえ(5日目)

私は何がしたいのか

どういう時にやる気に満ち溢れているのか

どうして今の仕事が辛く感じるのか

どうしたら今の嫌な状態から脱出できるのか

 

考えていることが無駄なのかもしれませんが、心のつっかえとしてあります。以前恐怖心は言い訳であると言ってましたが、このモヤモヤした気持ちも言い訳なのかなと思うと、自分が嫌いになってしまいそうです。

 

自分の意思で決めて入った会社で不正をやらかしているというわけではないのですが、どうしてこんなにも仕事に対して気持ちが入らないのかが理解できないです。どうしたらいいのか分からないです。

 

モヤっとした状態のまま終わらせるのは良くないことですが、自分なりの回答が見つけられていないのでこの辺で終わります。ゆっくり自分のことを考えてみます。