自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

読書の存在感(0日目)

土日が楽しめていると読書を忘れてしまう。楽しんでいる状態で読書を忘れているならどこでフォローするのかを考えないといけません。一番ゆっくり読めるのが平日の帰りの電車です。疲れ果てて寝ている場面が多い時間帯ですが、いかに時間を避けるかによって今後の生活が変わるとおもいます。

 

研修をやっているころは読書して勉強しょうと思っていたので積極的に読んでいました。最近は営業終わったら何も考えたくないと思ってしまいます。それが今の現状として現れているのだとおもいます。会社に行くだけでも疲れてしまうのに、さらに仕事のストレスで余計に休みたくなります。

 

それでも今何冊も溜まってしまっている状態なので、早急に読み終わりたいです。長いこと読まない日々が続くと、前読んだことまで忘れてしまうので読んでいる意味がなくなってしまうからです。少しでもいいので時間を割けて読んで知識にしたいです。常に新しい事を学び、自分のキャパシティを強化するように心がけます。

 

それではまたノシノシ