自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

人生の全てではない(0日目)

以前相談してから新しいキャラを作って一年間頑張ってみようと思い、少しでもいいから仕事を頑張れるように努力しています。

 

つい最近まで毎日死んだ顔とマイナス思考が相まってボロボロでしたが、今は気持ち的に落ち着いてきたのではないかと思います。完全復活とはなりませんが、徐々にモチベーションを高めて行きたいです。

 

さて、私は仕事をしている人で

①仕事もプライベートも楽しい

②仕事は楽しいがプライベートがつまらない

③プライベートは楽しいが仕事がしんどい

④どちらもつまらない

と4つのパターンがあると考えています。④は本当に危険な状態ですが、私は②なのでまだマシだと思います。一番いいのは①ですが、そこまでに達している人は少ないと思います。

 

私はプライベートが楽しいのであれば仕事の地位は関係ないと思っています。結婚するなら世間体程度の地位は必要かもしれませんが、今はそこまで考えていないので気にしないです。それよりも自分が心に残るような思い出を持つことで後悔なく人生が終えられるのではないかと思っています。新しい喜びや楽しさはプライベートでないと生み出せないと思います。

 

仕事はあくまで生活をするための内容であり、自分の価値観を変える出来事は仕事外で得られると思います。「仕事の成果が人生の全てではない」ことを肝に命じてこれから頑張ります。

 

それではまたノシノシ