自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

精神の歪み(2日目)

自分が本当に楽しいことは何なのか分からなくなっていました。趣味を楽しむのはいいのですが、心の底から楽しいと思えていないのではないかと感じることがあります。

 

心の底から楽しむというのは、過去を遡ると大学生くらいから失われているように思えます。本当に楽しいから笑うことや、自分から何かをやって楽しむということが少なくなっていて、家にいることが心の平穏が保たれると感じているようになりました。

 

それ故に自慰行為のダメージがより大きくなってしまいます。昔から自慰行為をしていましたが、部活動や日常生活で動く機会が多かったので心のダメージが少なかったのかもしれません。大学生になってから悪い方向に分岐したのだとおもいます。

 

大学生の楽しみが家で休むことだったのも、自慰行為が楽しみになってしまっていた私の悪態なのだと考えられます。マイナスのスパイラルに陥っているので、どんどん人間として残念になっていくのだと思います。この流れを断ち切るのがオナ禁であり、良い習慣を身につけることなのだと思います。納得いかなかった青春時代を思い出して、今を後悔しないように生きます。

 

それではまたノシノシ