自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

エロと没頭(1日目)

オナ禁を継続しているとエロい妄想が頭から離れなくなってしまいます。特に休日の朝と平日の夜がピークで頭に浮かびます。

 

エロいことが浮かばなくなる状態になるために

・エロ動画を見ない

・他のことに力を注ぐ

がよくあげられます。毎日それをしない状態に持ち込むには日々を楽しく生きることだと思います。

 

とはいうものの楽しいことと言うのが何なのかが分かっていない節があるので、まだまだ難しい状態です。楽しいことなら人間没頭できます。本当に没頭できるものと言われて直ぐにこたえられないのは、今までやっていることが自分が楽しいと思えていないのかもしれません。

 

趣味であってもお金のことを心配する、一人でやるのが怖いと思う、こんなことで縛られているのでは真の楽しさを導くことができないと思います。今の趣味と呼べるものは、お金をかけてでもやりたいと言う情熱が薄いのだと思います。ですが一度だけお金のことを心配せずに心の赴くままに趣味を楽しみまくるとどうなるのかを知っておきたいです。それでより没頭することができるならそれは自分が「本当にしたかったこと」なのだと考えられるからです。

 

当初貯金を貯めて投資をしようと思っていましたが、向ける投資先を自分の楽しいと思えることに注ぎ自分を知るために使います。もっと自分のことを知りたいと思えていけば、いずれ自分を導けるようなことに出会えると思います。貯金計画はストップして、自分探しのためにお金を使います。

 

それではまたノシ