自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

自分を知るために(2日目)

会社で夏季休暇が所得できるとのことなので、何処かにツーリングしに行きたいと思っています。前回の記事もそうですが、今ある趣味にどれだけ没頭できるのかというのを知りたいと思っての企画です。一人で走るということがなかったので不安ではありますが、そんなこと気にしても無駄なのは昔の自分が知っているので気にせず行きます。

 

他の趣味も色々やってみたいことがあるので、少し投資をしていこうと思います。基本的に一人でやらない事を趣味にしていたので(一人でもできるもの)そこを脱出するところからスタートします。友達付き合いでやっているのではなく、自分が楽しいと思えるようにするために環境を変えて行くようなところに手をつけます。

 

他にも好き嫌いせずに色々なことに挑戦してみるということも大事です。既存の楽しみよりもより没頭できることがあるかもしれません。これも友達が行くならやるという観点でやるのではなく、自分の意思でやってみようと思わないと意味がないです。友達がいかないなら私もいかないという言い訳が作れてしまうからです。

 

自分なりに色々と書き募りましたが、これが私が人生で取り組んで行くことの一つだと思っています。可能性を見つけるためにも真剣に取り組みます。

 

それではまたノシ