自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

現状維持と根性論の融合(1日目)

やっていたら楽しくなる

一個契約取れたらもっと楽しくなる

慣れるとまたできるようになるから

新人はこの時期に頑張らないといけないのだ

 

最近上司に言われたことです。正直に言わせて頂くと「それはあなた方の経験則、他者からの意見の総意であり、私に当てはまるとは限らない」です。といっても最近まで「そうなんだぁー」と思っていましたが(笑)

 

このことを現状維持と根性論の融合体だと認識しています。この発言は何か行動を起こそうとしている人間に対して止めさせるような発言ばかりです。本人達は説得をしている認識ですが、受け取る側からすれば自分の可能性を奪って行くような発言です。ですが集団圧力、没個性、異端児排他的教育を受けている日本人なら「みんな同じ経験をしているのだから、今のこの気持ちは一時的なものなのだな」と思ってしまうのです。人間根性さえあればいけるという謎理論も相まって、自分の気持ちを忘れてしまうのです。

 

これだけ批判的な事を書いている私ですが、本当に嫌ならばすぐにやめてしまう事も可能ですが6/30現在辞めれていません。私もただ現状維持の波に乗せられているだけの存在であるのです。そういう意味では私も一人間としてまだまだなのだなと思います。

 

常識を疑い、本音に従う事を忘れず

 

この言葉を忘れずにしたいものです。

 

それではまたノシ