自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

堀江貴文氏(5日目)

最近ホリエモンが出してる本を読んでいる私です。

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)

 

 見かけたらすぐに買っているので、机の上がホリエモンの本ばかりになっています(笑)

 

ホリエモンの考え方は現代の社会とは離れていると思いますが、現代社会に疑問を持っているとそうだよなーってなります。今を生きにくいと思っているからこそより共感できるのではないかと思います。

 

会社勤めで人生を終わらせてしまうくらいなら自分が夢中になれることを仕事にしてしまえばいい、小利口ではなくバカである方が成功するなんかは特に自分の人生で反省しなければならないところだと思っています。変なプライドが邪魔をして自分がやりたいことにストッパーをかけてしまっているのだと感じます。人間の記憶は曖昧でどうせ忘れ去られるのだったら、失敗してもいいから好きなことをやってみるのがいいのだと考えさせられました。

 

また愛読書が増えて嬉しい悲鳴ですが、もっと色々な分野を漁ってみて、楽しくやって生きていきます。

 

それではまたノシ