自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

思考フワフワ(2日目)

考えてみるとオナ猿時代は寝不足で常に眠たそうにしてました。それが普通なのだと思っていてあまり気にしていませんでしたが、これが自慰行為の弊害だったのだと振り返ります。体力的には部活動をやっていて元気だったのでそこまで影響がないと思っていましたが、寝不足で物事に集中していない状態は健在だったので悪かったのだとおもいます。

 

現在も頭の思考がスッキリしていないです。と言うかスッキリしている状態を忘れているような感じです。よく言われるのは小学生のようななんでも興味が持てる状態になると言われましたが、正直小学校の時点で自慰行為をしていたので本当に昔のことで思い出せないです。

 

大学生になってから自慰する人ほど学力は落ちるという話をネット上で見ていましたが、科学的か根拠がないとか言われていることが多かったです。少なからず集中力が失われている状態なら学力は低下するのは明白なので、やはり関連性はあるのだとおもいます。

 

物覚えを良くしたいとか必要な試験があるというなら、オナ禁は必要なのだとおもいます。私も今後の為に勉強しようと思っているので、オナ禁を続けてより集中できる脳みそを作ります。

 

それではまたノシ