自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 他に趣味(バイク、読書)のことや思っていることを書いたりします

夢を追う努力(1日目)

夢は人を動かす原動力になると思います。それに向かって努力しているときは楽しいと思います。最近そういったことに対してエネルギーを使っている場面が少なくて、つまらなそうに毎日を送っています。

 

人を動かすものとしてお金、人に認められるといったところがあります。お金が貰えるようになれば嫌でもやってやろうと思いますし、人に褒められるともっと頑張ろうと思います。私はお金はある程度あればいいですし、人に褒められるほど努力していないと自覚しているので、気持ちが動くことがないです。

 

それなら自分がやってみたいこと、楽しく出来ることを夢にして頑張ってみる方が生き生き出来ると思います。最近ノートにやりたいことをかいてはこんなことやってみたいと思っていたんだと思ってワクワクしています。

f:id:beefbowlman75:20170730230336j:image

これは昔自分がやりたいことを箇条書きしていたものです。(字が汚くてすいません)これを2ヶ月前に書いてからまだ達成していることはないです。読み返してみると当時の自分が何を考え、何をしたいのかが理解できます。そうそうと思い出すこともあります。やってみたいことをこれだけあるなら、社会の常識にとらわれていては達成することはできないでしょう。

 

夢を追いかけてそれに向かって努力することで、後悔しない人生を送れるのだと思います。何も社会を知らない新参者がふざけたことを抜かしているかもしれませんが、つまらない毎日を過ごして無駄に時間を使わず楽しいと思えることに全力をあげるようにします。

 

それではまたノシ