自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

睡眠不足はやめましょう(0日目)

睡眠が足りてないときはいい思考が出ないということがあります。仕事がとてもやる気のない日に、今後どういうことをしていくのかを考えるために、カフェで過ごしてました。1時間ほど集中していたのですが、あるタイミングから集中力が切れてしまいました。そこからナイーブなことやマイナスなことが浮かぶようになり、一回切り上げて眠れそうなところで寝ようと思いまして寝ていました。

 

一度眠ってみるとがっつり眠ってしまって、3時間ほど眠っていました。ですが起きた時には思考がクリアになって、会社に帰るまでに新しくやってみたいことや前向きな考えが浮かぶようになりました。

 

浮かんでいてワクワクしたことは「会社に駐車場ないけどバイクで出社してやろう」でした。私の会社は電車通勤が決められてますが、近くに駐輪場があるのでバイクを止めて出社してやろうかと浮かびました。そんなことしてはいけないことは分かっていますが、毎日の出勤がつまらないと思っていたので、少しでも楽しくするとしたらこのような考えに至りました(笑)

 

ストレスが適切な睡眠を奪い、眠気が新しいアイディアを奪う。自分の未来のことやワクワクすることを考えたければしっかりとした睡眠を取らないと浮かばないのだと分かりました。

 

上司から色々なことを言われ、仕事ができていない(実際やっていないから言われてもおかしくはない)、人間関係、人と比べられるしんどさで思っている以上に心身ともに疲れているのだと思います。まずは眠ることを大事にして、自分が無心になって打ち込めるものを見つけていくことを忘れないようにします。

 

それではまたノシノシ