自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

反省会(1日目)

失敗の原因は「エロ禁ができなかった」事に尽きると思います。たまたま見てしまったりすることがあって、それを我慢しようとするとどんどん頭に浮かんでいく感じで、最終的に家でリセットしてしまうという流れでした。普段からエロ禁を厳しくしていれば、このような事にはならなかったと思います。

 

リセット後の調子は最悪で、やる気がなくなってついでにもう一度リセットしてしまう始末でした。ここで踏ん張れないのが継続できていない最大の理由なのだと思います。また家に出るまでの間に「仕事休もうかな」と思ってしまうほど精神がやられていました。昨日まではとりあえず行ってみようと思っていましたが、今回はかなりモチベーションが低下していることがわかりました。

 

かなりいい調子だと思っていても、ふとしたことで制限を破ってしまうのが人の欲望であることを改めて理解しました。ですが少しでも長く続けられることがわかったので、以前に比べると活路を見出せている気がします。有り余ったエネルギーを悪習慣以外の多方向に向けて使えるようにします。

 

それではまたノシ