自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

後悔は過去の産物(3日目)

たまたま学園もののアニメの最終回を見ていて、ノスタルチックに感じてしまう私です。あの頃出来なかったことを悔やみながらアニメのエンディング曲を口ずさんでいました。その時の私の心境は色々なことへの後悔の念があったと思います。しかしどんなに足掻いてもタイムマシンでもできない限り「過去は変わらない」のです。そこを認識するべきだと思います。

 

私の場合学生時代はこういうことをしていればよかったなぁと思いますし、昔付き合った彼女との関係性をもっとなんとか出来たのではないかと考える時があります。これを改善に使えばいいのですが、大抵は後悔して終わってしまっているように思われます。オナ禁であれば就活の時期以降も続けていればよかったと考えることがあります。ですが大抵のことはただ感傷に浸っているだけであり、無毛な時間を消費しているだけに過ぎないのです。

 

それなら今から改善出来ることを見つけようと思うべきであり、今この瞬間を過去の後悔していることよりいい思い出を作り上げていくのがベストなのではないでしょうか?とこの日の私に言いたいです。オナ禁を失敗する後悔よりも、次に繋がると思ってまた一からやり直していけばいい。彼女との思い出に浸って何もしないくらいなら、女の子との出会いに飛び込んでいけばいい。学生時代冴えない人生だと思うなら、今冴えてる人生を送るための努力をすればいい。未来を変えていくために全力で努力することが、真になりたい自分になれるのではないでしょうか?

 

「あの頃はよかったなぁ」ではなく、「あの頃よりもいい意味で変われたな」と言えるように日々生活していきたいですね。

 

それではまたノシ