自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

失敗対策(1日目)

最近のオナ禁事情として、「エロの遮断」がいかに難しいことか理解できました。広告や普段の生活にも蔓延っている為に、達成する為には相当な努力を有します。

 

まず広告宣伝は、バナーでついうっかり見てしまうことがあります。ネットサーフィンしている時にサイトリンクバナーで見てしまうことでトリガーになったりします。普段の生活であればコンビニの雑誌コーナーで成人向け雑誌を見てしまう、ビデオレンタル店でR18コーナーを見つけてしまう、日常会話でゲスい話を聞くといったことがあります。このご時世にエロについての情報遮断はほぼ不可能に近いといっても過言ではないです。

 

だからといってアダルト業界が悪いわけではなく、今も昔も多数のアダルト需要がある訳ですからそれをビジネスにして利益をあげることに罪はないです。需要があるのに供給が規制するなんて勿体無いことこの上ないです。

 

ここから導き出される結論は、何でもかんでも遮断しようとするのではなく、いかに自分でコントロール出来るようにするかに力を注ぐべきであることです。ここ何日間遮断することを意識してました。ネットの制限やアダルトな話題は適当に流すようにしてましたが、それが我慢となって発散しているように気がしてました。他のことにエネルギーを注いでいる分、逆に性エネルギーを発散したくなる欲求に駆られてしまうこともあります。

 

そこで、何かを見てしまう事や聞いてしまった時に行動に移ろうとしてしまうのではなく、「今ムラムラしているな」と客観的に見れるようになれば、その後も落ち着いて行動できるようになると思います。ムラムラしている時はこういう事をしたら落ち着くという行動を予め見つけておくのもアリだと思います。とにかく、どれだけ客観的に自分の性欲の高まりを分析できるかが今後のオナ禁継続の鍵になると思います。

 

個人的にはムラムラ対策として、見た事実から15分間他のことに時間を割くようにします。15分は個人的に欲望に囚われた時に波が落ち着く時間です。それだけで突発的な性欲解消は無くなると思います。コントロールできるようになれば色々なことに集中できるようになるので、今から15分別のことをするのを試していきます。

 

それではまたノシ