自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

悪い自分が出ている時期(1日目)

ここ一週間は3〜4日経つとリセットしたくなる欲求が高まってリセットしてしまう状態です。自分が最近ダメだなと思うところをまとめていきます。

 

①エロ動画を見てしまう

3〜4日間のリセットしていない期間中にエロ動画を見てしまっています。家に帰ったら当たり前のように見ていることが多いので、基本的にいつリセットしてもおかしくない状態です。自制心とは一体何だったのかと言わんばかりで、モチベーションも下がっています。精神的に追い詰められていたり、習慣が乱れていることが原因だと思います。

 

②睡眠不足

自分の好きなことに投資していった結果、出来る時間が限られてしまっています。平日は仕事終わりで休日は一日中ですが2日間しかない。一日で出来る時間が少ないのに無駄なこと(自慰、Twitterや動画をぼーっと眺める)に時間を割いてしまい、寝不足に陥ることが増えました。その結果疲れが残ったまま一日が始まり、モチベーションも低く電車では眠って休んでいるようになりました。特に筋トレをしていると、頭の中に酸素が回っていないことがわかり、筋トレの効果が出ていない気がしています。

 

③やる気の低下

これが一番問題になっていることで、頑張ってやってみようと思っていたことが手付かずになっています。読書は数ページ読んで終わり、動画作成したい割には詳しく調べて練習もしていない、仕事も本格的にしんどいと思い始めてやる気がどんどん削がれていきます。寝不足も相まってアイディアが浮かばす、自己嫌悪に陥る日々が続いています。

 

もっと詳しく見ていくとまだまだ埃が出てきそうな状態ですが、一番抑えておきたいところはこの辺だと思います。ブログの更新は頑張ってるけど、中身がまったく進捗なしという感じです。その割にはリセットした後に「もうどうでもよくなった」となっていないのも不思議な気持ちです。また頑張ろうとなるので余計に複雑です(笑)

 

今一番辛い時期にいる気がします。精神的にも肉体的にも思考的にも思い通りにいってないように感じます。この時期に工夫して対処できるようになれば、新しい可能性を見つけられるかもしれません。変に気を落とさずに、自分のペースで改善していきます。

 

それではまたノシ