自己研磨日記〜オナ禁への道〜

ある男の自己啓発日記 禁欲、思考、時々趣味を語ります。

週間を振り返る(1日目)

生活習慣に問題点があるのではないかと思いましたので一週間の生活リズムを振り返ります。

 

8/21(月)

前日に一日中バイクを走らせていたので疲労感と仕事に行きたくない気持ちが大きかった。電車では往復で寝ており、家に帰ってから動画を眺めて1日を終える

 

8/22(火)

夜中0時まで起きていた為睡眠不足になる。この時点で多少イライラし始める。仕事を適当にこなして帰る。ジムに行ってトレーニングに励む。家に帰ってから動画を見て終了

 

8/23(水)

1時まで起きていてこの日も睡眠不足でスタート。通勤電車で寝て、仕事を終わらせて帰る。パソコンを購入したので初期設定を行なっているうちに夜中になってしまい就寝する(深夜1時)

 

8/24(木)

眠すぎてつらい、通勤電車で寝ても眠かったので営業中に昼寝する。帰社後にジムにいく。残りの時間でパソコンの設定を弄って、デスクトップの背景写真を設定して就寝(深夜1時)

 

8/25(金)

疲れがピークでしんどかったか、なんとか乗り切る。家帰ってからパソコンで動画を眺めてから夜遅くに就寝

(深夜2時)

8/26(土)

半日使って睡眠をとる。起きてから買い物に出かけ夜まで購入したいものを探す。買ったものを初期設定をするために夜中等してやる。

 

8/27(日)

友人とバイクに乗って遊びに行く

 

ざっくりになりましたが、最終的に寝不足による生活リズムが乱れているのだと思います。やっている行動は間違いではないと思います。(オナ禁を破る以外)睡眠時間を確保していないのが生きるモチベを下げてしまっているのだと思います。いかに睡眠が精神に影響を及ぼすのかを感じました。睡眠不足は思考と志向を失わせます。いいアイデアといい行動は睡眠あってこそです。そこをおろそかにせずに、楽しむ時間を最大限楽しめるようにします。睡眠、大切(´・ω・)

 

それではまたノシ